ナチュログ管理画面 SPECIAL BLOG 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月18日

まったりツールを考える

こんにちは!夏バテ気味のパンダです!



今回は ブログをいつも読んでくださっているしゅんさんからの
リクエストテーマ

「まったり」


しゅんさんからのメールの1文はこれだ。


「ソロキャンプの醍醐味と言えば。。。
やはりビールでも呑みながらマッタリ!と
大自然に溶け込む。
お気に入りの音楽でもあれば尚最高です。
そこでこいっちさんのマッタリツールを是非おせーてください。」


メールありがとうございました!





( ゚д゚)

まったりツールを考える

パンダはここ最近のキャンプを思い出してみた






あたし、まったりしてるのか?


快適に過ごすためのツールって一体なんだ??


そもそも快適ってなんだ?何で得られるんだ??



テントなくても外で寝てしまってる私は一体なんなんだ?




まったりツールを考える


よくわからない無限ループにはまりました。









絞り出して考えた結果


○焚き火や炭火を見てるだけで、ほっこりする

その為に使ってる道具
まったりツールを考える



=蒸し器、ネイチャーストーブS




○森の中でごろーっとするのが好き



まったりツールを考える

=リッジレスト(サーマレスト)

コンパックチェアで椅子にもなるし超便利や!!





(;´∀`)…………




あたい、これしかないです!!!(゚д゚;)


目新しいものなくてほんとにごめんなさい(汗


なるべく少ない道具で自然とけこみたいってのもあるんだけど

ちょっと減らしすぎ?(ノД`)




というのもですね、





まったりツールを考える
PHOTO Tt

お盆のあいだに参加した女子キャンプは素敵テントとまったりツールが

いっぱいありました。




うーん。ほんとにキャンプは奥深い。

せめてタープが欲しいのう。




あと夜どうしてもまわりがうるさくて寝れないときの必需品





まったりツールを考える

iPod


スピーカーもあるけど、寝るときはイヤホンで聞いてます。




キャンプのときに聴くハナレグミが大好きでございます。
羊毛とおはなも森にぴったりです。

みんなのまったりツールってなんだろう。
今後研究していきたいとおもいまふ!




あつくてしょうがない毎日ですが
ぽちっとお願いします!
人気ブログランキングへ




同じカテゴリー(持ち物)の記事画像
さようならテント。ありがとうmoment。
ないよりはあったほうがいい【道具】
この夏の成果をご報告ーランタン編ー
夏キャンプ、蚊帳大作戦!
謝罪とその後(クッカー)
買っちゃった
同じカテゴリー(持ち物)の記事
 さようならテント。ありがとうmoment。 (2012-12-07 16:37)
 ないよりはあったほうがいい【道具】 (2012-08-10 11:53)
 この夏の成果をご報告ーランタン編ー (2011-09-22 16:03)
 夏キャンプ、蚊帳大作戦! (2011-07-23 11:30)
 謝罪とその後(クッカー) (2011-06-16 14:35)
 買っちゃった (2009-12-29 23:40)

Posted by こいっち(パンダ) at 00:00│Comments(11)持ち物
この記事へのコメント
お、ちょうどいまハナレグミききながら仕事しとったよ。
今度フリスビーしようよ!
Posted by てっぺいすたーなかお at 2010年08月18日 01:42
私は“火”かなぁ~。
別にその火で食事を作る必要がなくても、
キャンプっていうと焚き火がしたくなる。
そこが山でのテント泊とは違うとこかも。
火があれば、あとは何でもいいのです。
Posted by YUKA at 2010年08月18日 05:35
自分はイスに座ってお酒飲みながら「ボヘーーーっ」としてるだけでマッタリできます。

したがってグッズとしてはイスとお酒。

あとは周りがうるさ過ぎなければ人が多少いてもOK!
マッタリ出来ちゃいます。

ランタンとか、ストーブ、焚き火の火をボケーっと見てるのも好きです。
火も癒されるなー。

結構人によってマッタリの定義ってきっと違いますよね。

これは難題を頂きましたね!
皆に応援たのみましょうー(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年08月18日 07:16
わたしも焚き火ですな〜(・´з`・)
特に薪が燃え尽きて炭になった時の
ほわほわ〜んとした感じ!癒される〜〜。
ハナレグミも大好きだよ〜。
Posted by とくち(ふう) at 2010年08月18日 09:26
なるほどIPODでスピーカーで聞けばいいのですね!
キャンプに音が欲しいなと思っていたんです!
Posted by マーサ at 2010年08月18日 10:33
「羊毛とおはな」いいっすよね~!
すっかり2枚買っちゃいました!

お盆休みに信号がほとんどない田舎道をこれ聞いて快走しとりました!

頭文字Pバリの走りは出来ませんww
Posted by SykuSyku at 2010年08月18日 12:28
まったり=瞑想=インナーチャイルドと会話=湯沸かしタイム!=まったり
monkichi88的法則です(^^)♪
Posted by monkichi88 at 2010年08月18日 16:57
こんばんは~!

マッタリツール・・・

満天の星を見ながら芋焼酎!
あとは何もいりません(笑)
Posted by kuruchan at 2010年08月18日 22:11
ゆったりとした時間の流れの中で

気いった音楽と酒とロケ-ションと

お肉焼き焼きと・・・・・っていっぱいですがな(笑)

でも必需品です♪
Posted by ガイア at 2010年08月18日 22:18
>てっぺいすたーなかおさん
フリスビーいいですね!
たまにやるんですがいっこうに成長しないので
相手を疲れさせてしまうことになります(汗
それでもよろしければw
ハナレグミいやされますねー

>YUKAさん
わたしも思ったー
お山焚き火できないもんね
あのオレンジの光をもやもやーってみると
とてもいやされるよね


>ゆうひろぱぱさん
同じかもしれません
椅子とお酒大事w
そして火を見るともうそこは異空間ですよね


>とくちさん
炭のあのオレンジ色いいよね
牛角でも見れるけど
あれがお外だとなおいい!w

ハナレグミさいこうだすー


>マーサさん
あのスピーカー音悪いけど
小さな音で聴く分には
ちょうどいいですよー!
けっこう安いのでお試しくださいな


>sykuさん
おお!羊毛とおはなご存知で!
うれしいです
羊毛くんはちょっとお知り合いですた
P並みの走りで羊毛はできないですなw


monkichi88さん
瞑想いいですね
そして湯沸かしwわたしもまねしよっとw

>kuruchanさん
こんばんはー!
芋焼酎ですか!わたしも以前はまりました
今はもっぱら赤ワインです
Posted by こいっち(パンダ)こいっち(パンダ) at 2010年08月18日 22:22
ちょいと旅に出ている間に始っていた道具噺(笑)

不真面目な読者のしゅんです(汗)
この度はリクエストにお応え戴きありがとうございます!

漠然としたリクエストを放り投げて、
ご苦労をお掛けしてしまったようで。。。(謝)

改めて自分でも考えてみました(笑)。。まったり。。

まず前提条件。
空いていて、自然が美しく、雰囲気があるキャンプ場に出掛けること(爆)
私の場合、この条件が満たされないとまったりしにくいです。。ゼイタク

その上で。。。
ゆったりと座って。。。酒(安ワイン)と音楽。。そして、ゴロン(笑)
それから早朝、小鳥のさえずりをBGMに熱いコーヒーを啜る。

その意味では、チェア、グラス(カップ)、i-Pod、マット。。。
。。そーそー夏は日除けのタープも。。
あたりが道具としては重要でしょうか?

中でもチェアがなかなか難物で、試行錯誤しております。
サーマレスト。。。以前から気になっておりましたが、実は。。

あ、すみません。
長文コメになっちゃってますので、また機会を見て。。(笑)
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2010年08月19日 00:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まったりツールを考える
    コメント(11)