ナチュログ管理画面 SPECIAL BLOG 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月24日

パンダ雪山ハイク初挑戦

ツイッタ−ブログで知り合った男性たちが

何やら雪山で集まっておいしいもの食べるとかなんとか。

そんな情報を聞きつけたパンダは、

初めての雪山ハイクに挑戦することになりました。



場所は谷川岳



実はこっそり夏に北岳やら、利尻などに行ったりして

山に登るというよりも、山でまったり歩いたり

ごはん食べたり 寝たりすることがだいぶ好きなことに気づいた自分。




不安もありながら、せっかくのチャンスなので

足りない装備は数日前から人に借りるなどして

雪山への準備を進めていたのであった。


パンダ雪山ハイク初挑戦
なんかエロ本読んでるみたいになった図






そしてとうとう迎えた

出発日(前日金曜出発)

夜11時家を出ます。


パンダ雪山ハイク初挑戦


なんかもう目立つとかそういう問題じゃない

必死です(;´Д`)。


パッキングは今までで一番頭を使って

事前にも装備見直しのことで丸まる3日は使った(汗)

散財もしてしまった。


だけどやっぱりまだ不安。


パンダ雪山ハイク初挑戦


一つの忘れ物が命取りになる!!



町ゆく人は、その似つかわしくない格好よりも顔が怖くて近寄ってこなかったに違いない。



今回はガスストーブ,,

ぶつぶつ頭の中で装備を考えつつ歩くと。。


あっ!!∑(゚Д゚;)


パンダ雪山ハイク初挑戦

パンダは風防を忘れた





パンダ雪山ハイク初挑戦


駅まで半分のとこでUターン






そして


パンダ雪山ハイク初挑戦

何事もなかったかのように再び駅に歩くパンダ


(゚∀゚)ですが、何か?





パンダ雪山ハイク初挑戦






パンダ雪山ハイク初挑戦



カメラだけ持ってSDカードを忘れたことに気づく。
(ってかなんで急にそんなことが頭に降臨したのかは謎)






パンダ雪山ハイク初挑戦

体感:3歩進んで2歩下がる






雪山までの距離は長い



つづく





東京からでてねーじゃねえか!

パンダ雪山ハイク初挑戦
なんだかこの光景、、見たことありますよね?そうですよね。


みなさまどんな祝日を過ごされてますでしょうか

パンダからひとことみなさまに


パンダ雪山ハイク初挑戦

どうかみんなにとって素敵なクリスマスでありますように☆


同じカテゴリー(登山)の記事画像
奥秩父ロングトレイルの出会い
もふもふスノーシュー大作戦
雪山ハイク初挑戦
雪山スノーシュー??
雪山ハイク初挑戦2
雪山初体験
同じカテゴリー(登山)の記事
 奥秩父ロングトレイルの出会い (2011-06-02 11:07)
 もふもふスノーシュー大作戦 (2011-02-15 12:04)
 雪山ハイク初挑戦 (2011-01-04 13:00)
 雪山スノーシュー?? (2011-01-04 12:00)
 雪山ハイク初挑戦2 (2010-12-26 12:00)
 雪山初体験 (2010-12-22 12:00)

Posted by こいっち(パンダ) at 12:00│Comments(9)登山
この記事へのコメント
昼休みに吹いてもうたがなww
道具チェックリスト作ろうww

メリークリスマッス
Posted by SykuSyku at 2010年12月24日 12:45
何だかよく分かるその光景・・・
ウチでもお出かけ前には必ず2回や3回戻りますから。。。

(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆
Posted by 抹茶んっ!? at 2010年12月24日 14:02
こいっちさん こんにちは^^

わぉ~ 雪山きれいですね それだけに怖さも(((^^;
ハイキングしかないので憧れるなぁ~(*´艸`*)

冬装備・・・お財布にもやさしかったらいいのにぃ・・・(T。T)
Posted by ナオナオナオナオ at 2010年12月24日 14:25
「岳」読んでむほむほ言う女子って…ヘ・ン・タ・イ♪

めりくり
Posted by BINGO☆BINGO☆ at 2010年12月24日 15:08
まぁ大体山登る時はこんなもんだよねw
案外底の方にパッキングしてたり、サイドポケットとかに入れてる事があるけど
SDはやっぱみんな忘れるんだな~と思った(;・∀・)
突然降臨するってことは潜在意識でやらかしてるの知ってるんだわw

冬山編はゆっくりのんびりと春ぐらいまで掛かってもよし!
Posted by ケスンュシ at 2010年12月24日 15:18
おお~3日もかけて!!

私は本当に直前にならないと動きません(^ε^)

前夜にぐあ~!!って会心の一撃が生まれます!

結果、色々忘れてくる・・・(ノ◇≦。)

忘れたと思って家戻って探したら入ってたし!ってことも多数

続きが楽しみだピョン!!(←ピョン語Myブーム)
Posted by のびこ at 2010年12月24日 15:21
なるほど。。。


リストか。。。


そんなときは。。。dyogu

。。。


sdなら。。。7-11に。。。ありそうだけど


。。。

めりくり。。。
Posted by 777... at 2010年12月24日 16:26
SDカードなんてよく思い出しましたね~エライ!
Posted by kotetsu71(コテツ)kotetsu71(コテツ) at 2010年12月24日 19:55
>sykuさん
めりくり!
道具チェックリストだいじですおね

>抹茶んっ!?さん
やりますよねー
でもこれほどつらかった戻りはありませぬ(涙

>ナオナオさん
こんにちは
そうですね
ほんとうに怖さもありますが
素敵な場所でした
冬装備はお財布も冬になるので危険です


>BINGOさん
めりくり!
えぇ!けっこういますよーきっと
むほむほ

>ケスンュシさん
突然降臨した奇跡w

冬山編怒濤のようにすぎるかも(汗


>のびこちゃん
そうそう。わたしもそのつもりだったんだけど
命にかかわるから
けっこう慎重にやったんだ
場所によるかもだおね

>777さん
dyog。。。。
途中までやって挫折。。
やらないと!

>コテツさん
その直前に
パソコンに画像おとしてたから
きづいたのかもしれません(汗
Posted by こいっち(パンダ)こいっち(パンダ) at 2010年12月24日 20:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パンダ雪山ハイク初挑戦
    コメント(9)