ナチュログ管理画面 SPECIAL BLOG 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月09日

超ものぐさカメラのコツ  by panda radio

本日は、panda radioがお送りします。





超ものぐさカメラのコツ  by panda radio




超ものぐさカメラのコツ  by panda radio




リクエスト文(一部抜粋)

『いつも楽しくブログを拝見させて頂いております。

さて今回こいっち様にメールをさせて頂いたのは、皆さんのカメラについてです。

皆さんかなり綺麗に写真を撮っていますが、

どの様なカメラやレンズを使っているのかが気になりました。

装備だけではなくてどんな時に撮影するのか等コツや秘話も聞けたら嬉しいですニコッ。』


(メールありがとうございました!)







超ものぐさカメラのコツ  by panda radio



超ものぐさカメラのコツ  by panda radio

普通のコンパクトデジカメ使用中









そこで!(?)

パンダでもできる

『超素人目線のものぐさカメラキャンプのコツ!』


ヾ(*´∀`*)ノイエー!





超ものぐさカメラのコツ  by panda radio




超ものぐさカメラのコツ  by panda radio





超ものぐさカメラのコツ  by panda radio






ヽ(`Д´#)ノなんだこの記事はっ!


と、怒られそうなので、もうちょっとだけ詳しく、、




①の晴れた日に撮る

なんでかわかんないんですが、晴れてるとオートできれいにとれるからです。(ビシっ)



晴れた日の例

超ものぐさカメラのコツ  by panda radio
なんも加工なくてもきれいですねー(゚∀゚)







②コントラストとか明るさとかいじる



超ものぐさカメラのコツ  by panda radio

このキャンプの様子の元画像を、、、




コントラストと明るさ調整してあげると、、



超ものぐさカメラのコツ  by panda radio

ヾ(*´∀`*)ノなんかおしゃれっぽい!




逆に、ぼかしかけて乗算したりすると、、



超ものぐさカメラのコツ  by panda radio



ヽ(*´∀`)ノふわっとしてかわいい!




となるわけです。(大まか)









あと、


超ものぐさカメラのコツ  by panda radio


テーマを決めてキャンプをすると

ひと味変わって楽しいYO!!





「カメラキャンプ」
「山菜キャンプ」
「音楽キャンプ」
「スケッチキャンプ」


あと、チャリキャンプ、徒歩キャンプ、米キャンプ、フリスビーキャンプ、、、

とにかくなんでもかんでも遊びを詰められ無限大なのがキャンプだYO!




たまには料理を手抜きして、

秋だからこその 芸術キャンプをしてみるのも楽しいYO!( ^ω^ )





以上!良い子もうれしいpandaラジオでした!


see you again!!



良質記事

超ものぐさカメラのコツ  by panda radio


ーーーーーー
おまけリンク


本当のラジオはこちらから

suzuradio


素敵なキャンプ写真の方々はコチラです。

Mr inoue
tawamureyama
Tt






超ものぐさカメラのコツ  by panda radio

こんなに世の中の為になる気がするブログが電子書籍になりました。



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
福岡にいってきます。
朝までライブ!?タイコクラブに行ってきた
クリスマスプレゼント
女子キャンプと最近気になった道具についてしゃべるだけ
無事帰宅しておりますが…
【パンダ、旅に出る】
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 福岡にいってきます。 (2015-07-21 20:46)
 朝までライブ!?タイコクラブに行ってきた (2015-07-03 19:09)
 クリスマスプレゼント (2014-12-15 16:10)
 女子キャンプと最近気になった道具についてしゃべるだけ (2014-11-15 14:48)
 無事帰宅しておりますが… (2014-02-18 18:47)
 【パンダ、旅に出る】 (2014-01-25 08:55)

Posted by こいっち(パンダ) at 12:08│Comments(9)ひとりごと
この記事へのコメント
大熊「猫」な。「描」じゃねー
本にすんだからなおしとけよな
Posted by oz at 2011年11月09日 12:39
こんばんは~!

このくらいのテクがあれば十分です・・・・・・よね!(笑)
Posted by ガイア at 2011年11月09日 21:10
ヒドイです・・・「描」w

とはいえ、突然のリクエストに答えて頂き
ありがとうございました。

またいきなりネタふりさせて頂くかもです。
Posted by 大熊猫 at 2011年11月09日 22:31
久々の書き込みで~す

私の場合・・・テクなし・・・ひたすら撮りまくる(笑)

まぁ強いて言えばアングルでしょうか?

これも色んなアングルでひたすら撮りまくるだけですが(爆)

結局は・・・絵になるロケーションに行く!が一番ですけど。
Posted by しゅんさん at 2011年11月10日 01:01
みなさんのご指摘とは違うところにも…

お便より…×
お便り …○

人の揚げ足とるのが好きなもので…すいません(笑)

あ そうそう。
僕の中でのカメラのコツは「ひたすら撮りまくる!」ですww
Posted by 501 at 2011年11月10日 08:08
カメラか。。。



オリンパス。。。



やっぱ。。。ペンタックス。。。



うちのは。。。トイカメラ。。。
Posted by 777... at 2011年11月10日 08:09
> パンダでもできる『超素人目線のものぐさカメラキャンプのコツ!』

w、、、予想もしてなかったネタだw


あっ、
でも
> とにかくなんでもかんでも遊びを詰められ無限大なのがキャンプだYO!
には、大賛成!!
Posted by kimamakimama at 2011年11月10日 08:40
>ozさん
ふへー(汗)
なおさないと!


>ガイアさん
そうですお。。
充分ですお!!w


>大熊猫さま
すいません(w
また是非ネタふりお願いしますー!

>しゅんさん
そうですねー
被写体は大事ですね!
いっぱい撮ってもっとうまくなりたいー


>501さん
このブログは間違い探しという
楽しみもあるんですよ。うふふ

やはりひたすら撮りまくる!
デジカメだしいっぱい撮れるのがいいですねー


>777さん
トイカメラ再び情熱がわいてきました
欲しいのがあるんですよー
しかし現像がめんどい!

>kimamaさん
時代は(たぶん)ものぐさカメラですよ。
そしてうまく見えるっていうのが大事w
Posted by こいっち at 2011年11月22日 13:49
ふふっ。。。















うちのは。。。デジタル。。。
Posted by 777.。。 at 2011年11月26日 18:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
超ものぐさカメラのコツ  by panda radio
    コメント(9)