ナチュログ管理画面 SPECIAL BLOG 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月29日

焚き火台を考える

こんにちはっす パンダです( ゚∀゚)ノ

先日、コピス吉祥寺にて

トークショーをしてきました。



雨天の中、来てくださった皆様ありがとうございました!

主催の石井スポーツ様もありがとうございました。

焚き火台を考える


わたしが徒歩キャンプに行くときの装備を

一式持って行ったところ、

トークショーの後、みなさま興味津々に道具を見に来てくれました。


「全体的に小さい!!Σ(´Д` )」


そうなんです。わたしの道具は小さめ軽めを選んでいるので

だいたい50L弱のザックに入ります。食料水抜きで。(この時は35Lでした)



わたしのキャンプの定義は

”たき火と酒!”

だから最低限の道具でも心が潤うのだ。(^ω^)

(それって野営ってこと?キャンプなのかどうかは、、また次回)

と、いうわけで


今回は

「持ち歩ける、焚き火台(ミニストーブ)を考えてみた」



王道は、やはり



ネイチャーストーブラージ

最近、リニューアルしてゴトクがついてますね。
小枝や落ち葉だけでたき火が楽しめる
でもキャンプ場で販売している薪がそのまま使えたりもする
サイズ感がちょうどいい焚き火台です。

販売先→marue outdoor

ーーー
サイズ:使用時:210×240×250mm
収納時:220×220×55mm
材質:ステンレス鋼
重量:約1.1kg
ーーーー

ちょこっと重いけど、何年も愛用中!(・∀・)



そして最近注目しているのが

焚き火台を考える
ピコグリル 398

こ、これは小さいですよね。
最近注目あびてる一品です。
気になりますなぁ。
在庫わずからしい!

サイズ: 収納時 33.5cm×23.5cm×1cm 
組立時 38.5cm×26cm×24.5cm
重量:Old production 約 398g(ケースなし)
 重量:NEW production +約 50g(ケースなし)
素材:ステンレス

----------

Grilliput Compact Stainless Steel Outdoor Camp Grill

なんか英語だらけでよくわかんないけど
ステンレルのグリルってやつですね。

焚き火台を考える
どうやらものすごく小さく畳めるらしい。
いいな、これ!欲しいでし。

海外のサイトで売ってます。
campor


これ直火だけども、

ファイアーグリルと合わせたらよさそう。

焚き火台を考える

ちなみにこれは、蒸し器でも応用できるからすごい。



【バイクにおすすめ?】

みんなでワイワイできてミニサイズ
Rome Mini Folding Grill

焚き火台を考える
BBQなんかによさそう!
コンパクトに折り畳めるのがいいですね。
重量、調べてないですが(オイ)



ーーーーーーー

たき火を眺めて

のんびりごろごろベストシーズンですな!!




話は逸れますが

DECEMBER OUTDOORさんにて

めっちゃかわいいメスティン売ってますね。

こ、これは!!∑(゜∀゜)

焚き火台を考える
とんでもないかわゆさですよ…

(;゚Д゚)




と、いうわけで


焚き火台を考える



ブログランキングまだ残ってた。
思い出した方はポチっとお願いします。

焚き火台を考える




同じカテゴリー(注目アイテム)の記事画像
女子キャンプと最近気になった道具についてしゃべるだけ
ピクニックに最適なワインを美味しく飲むグラス
今年はタープ泊ばかりしていた
クリスマス商戦に乗っかって自分にご褒美という言い訳
アウトドアな傘を見る
パンダが立体になってもパンダなんだよね
同じカテゴリー(注目アイテム)の記事
 女子キャンプと最近気になった道具についてしゃべるだけ (2014-11-15 14:48)
 ピクニックに最適なワインを美味しく飲むグラス (2014-03-17 08:00)
 今年はタープ泊ばかりしていた (2013-12-17 20:01)
 クリスマス商戦に乗っかって自分にご褒美という言い訳 (2013-12-13 17:31)
 アウトドアな傘を見る (2012-07-06 15:09)
 パンダが立体になってもパンダなんだよね (2012-03-01 11:54)

Posted by こいっち(パンダ) at 13:43│Comments(4)注目アイテム
この記事へのコメント
うわぁ、物欲くすぐりまくられですやん

でも、Grilliput持ってるよん (<- 物欲くすぐりかえし 笑)
Posted by きまま at 2013年10月29日 15:08
いやぁぁぁ~物欲止まりませぬ( ;∀;)

ピコグリル398たまりませんね~
欲しくなっちゃいました。

そしてテントついに買っちゃいました。安いやつですけど、ノースイーグルのワンポールテント300にしました。
これにタープを合わせて…とか…。
妄想もとまりません(笑)
Posted by すみこ at 2013年10月29日 20:26
王道がネイチャーって言ってくれたあたりにとっても共感です!!
Posted by ガイア at 2013年10月29日 21:41
DECEMBERオリジナル Trangia トランギア メスティン 赤
2,900円



...いらん。。。


銀色の。。。あるし。。。


。。。2個も。。。いらんし。。。


。。。買わんぞ。。。
Posted by 777 at 2013年11月03日 16:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
焚き火台を考える
    コメント(4)