ナチュログ管理画面 SPECIAL BLOG 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月21日

スノーピークランタンと女子キャンプの今後

持ち物アイテム紹介です。


スノーピークギガパワーランタン


スノーピークランタンと女子キャンプの今後




特に調べもしなかったんだが
スノーピーク欲しいぜ!って感じで買った。

さっそくグローブ(ガラスみたいなの)がひび割れた!

そのまま使ってますが。



先日お会いした、放置民の人たちは
ランタン使わずヘッドライトで充分とのこと

あと焚き火ね。あとニャーね。

だからろうそく(生)で対抗。

これ


スノーピークランタンと女子キャンプの今後

さすがに、そのまんまじゃへっぼい。


現在ガス以外の燃料を勉強中・・。

さっそく目に付けてるものがあるので
来月あたり発表しようと思います。



あと話しは全然違うんだけど

最近まわりの人にこのブログがバレてきて

見てくれたみたいなんだけど

「どこが女子キャンプなの?(ポール代わりに使った)枝、女子じゃないよね」




∑(゚□゚;)ガーン


・・・女子目線の女子キャンプ目指します!






同じカテゴリー(持ち物)の記事画像
さようならテント。ありがとうmoment。
ないよりはあったほうがいい【道具】
この夏の成果をご報告ーランタン編ー
夏キャンプ、蚊帳大作戦!
謝罪とその後(クッカー)
まったりツールを考える
同じカテゴリー(持ち物)の記事
 さようならテント。ありがとうmoment。 (2012-12-07 16:37)
 ないよりはあったほうがいい【道具】 (2012-08-10 11:53)
 この夏の成果をご報告ーランタン編ー (2011-09-22 16:03)
 夏キャンプ、蚊帳大作戦! (2011-07-23 11:30)
 謝罪とその後(クッカー) (2011-06-16 14:35)
 まったりツールを考える (2010-08-18 00:00)

Posted by こいっち(パンダ) at 10:00│Comments(14)持ち物
この記事へのコメント
こんちは^^

確かに女子のかほりは薄い・・・か?^^(笑)

キャンドルランタンにオイルインサートなんてのは如何でしょうか^^
Posted by simojisimoji at 2009年10月21日 10:33
『コレ、イイ!』と思ったモノに女子も男子もないワケで。
何事にもとらわれない自由な発想が本当に『楽しい』を生み出すんだと思ったり。

ちっこいキャンドルをたくさん並べて火を灯すとなかなかいい雰囲気だすよ。
自作アロマキャンドルなんてのもアリかもに。
Posted by バードメン at 2009年10月21日 12:28
こんにちは
もっとおしゃれな感じの女子キャンプやってる方もたくさんいるっぽいですよね。私が目指すキャンプスタイルについて試行錯誤中ですw

キャンドルランタン・・少し迷ったんですが高いなぁと思い・・。
実は今、オイルランタンが欲しいです。
キャンドルランタンにオイルインサートっていうのは??

あぁ。物欲ってキリがない!w
Posted by こいっち at 2009年10月21日 12:28
>simojiさん
追記・キャンドルランタンにオイルインサート調べてみました!
これいいですね~!
おぉ。物欲がメラメラと・・
ランタン用のガスを持ってくのが重くて
ランタンより暗くてもいいからと探してたんですよ~!
Posted by こいっち at 2009年10月21日 12:39
>バードメンさん
確かに・・そうだ!性別なんぞ関係ない!なのでやはり
枝ポールは楽しいんでまたやりますw
ただ自分が思ったんだけど女子目線のキャンプのブログがあまりなかったので
(家族はあっても)「よし!女子目線キャンプブログじゃー」と
意気込んではじまったのがきっかけでもありますw

アロマキャンドル~!むひょ~!よさそ~!
自作・・?!
それステキ!!いただき!!
Posted by こいっち at 2009年10月21日 12:41
参天選んでる時点でおにゃにゃのこっぽさは少ないかも・・・orz
でも、ハロウィングッズやスティッチなどは十分女子キャンプかと思いますよ。
これからも女子目線でのキャンプブログいっちゃってくださいな。

普段気がつかないことなどあって男子も見所あるブログだとおもいますよ~。

キャンドルランタンにオイルインサートなんて、なかなかよいですよねぇ~
明るさもとめないならばあれくらいで十分かと思います。

明るさもとめるならやっぱりガスかな?
雰囲気無視するならブラックダイヤモンドのオービット(LEDランタン)なんかは小型で明るくて、明るさ調整もできてよいかもしれませんね。

とりあえず、割れたグローブは危ないので交換しましょう。金属メッシュのグローブにすれば割れないし安全ですよ。
Posted by JIRAF@プロさん at 2009年10月21日 17:29
『放置』もそうだけども、ネーミングが一般名詞だからねー
まぁたいていの人には「女子っぽいキャンプ」と思われがちでしょうね。
でも、こいっちさん発信の『女子キャンプ』ってスタイルで良いんだと思う。
女子目線で選ぶ道具、女子目線で選ぶキャンプ場、女子目線の楽しみ方...でもぜんぶ「女子=こいっち」ってことで。

迷わず行けよ、行けばわかるさ。
ユルユルとバンガレ!女子キャンパーの希望の星!
Posted by いのうえ at 2009年10月21日 19:42
手軽だけど、小粋な雰囲気を醸し出す、小道具
キャンドル・ランタン
焼きプリンの空容器で作れる、充分 イケテマス!

ターボーさんの作品は、趣味が好い(笑)
ブログ記事のタイトルも、面白い

自作 キャンドルランタン 「プリン・ア・ランタン」

では、、、
Posted by JSB at 2009年10月21日 21:10
スノピのランタンは少し暗くなりますが
ガラスの部分がステンレス製のメッシュの物がありますよ♪
最近はあまり使わなくなりましたが
あればランタンは雰囲気出ますよね

道具は人のを見てると欲しくなっちゃいますが
泥沼に深入りしないように気をつけてくださいね(笑)
Posted by 港 at 2009年10月21日 21:45
オイルランプは私もよく使います

静かで雰囲気もあって好きです

ただ、ハマりだすとキリがなくなる可能性があります

ハリケーンランタン、船舶用のタイプなど色々とあります

道具沼へまっしぐらになりかねません

私がそうでした(泣笑)
Posted by こた at 2009年10月21日 23:27
>プロさん
おぉ!見所あるブログとはうれしいお言葉!ありがとうございます~!
参天は女の子には人気なのです!(きっと
あ、そっか!金属メッシュのグローブにしよっとw
でもガスよりやっぱオイル派になってきたので
今キャンドルランタンにオイルインサートってやつを狙っております!
うぅ。物欲ばかりが・・・


>いのうえ氏
そうなんですよ~!女子目線で選ぶ道具wキャンプ場w
もちろん個人の趣味がかなり入りますが、
同じ女子が「あ、これかわいい~!」とか
「キャンプやりたい~!」って思ってくれるようなブログを目指しております!

ユルキャン ユルトレがんばります~!
1.2.3.ダーーーー!!(o゚Д゚)ノダーッ!


>JSBさん
おぉぉぉ!プリンのカップで!自作!最高!!!
女子なら手作りでそ!!
ステキな情報ありがとうございます
そしてその名前がまたヒットですww
Posted by こいっち at 2009年10月22日 11:41
>港さん
ガラスすぐ割る自信があるので、メッシュを買おうかなぁと検討中です。
うぅ。まさかこんな早く割れてしまうとは思ってなかったので・・
何か扱いが悪かったのかしら・・・(´ДÅ)
道具沼・・もうすでに金欠なんで、当分はブログで写真載せて
うへうへ言うしかなさそうです・・(涙)

>こたさん
ハリケーン?!... Σ(゚ω゚)そんなステキな名称ランタンが!?
キャンプにおいて光って大事だなぁと。
特に秋は夜が長いから!
もー全部節約して道具に費やそうとかって思ってましたが
もうすでに病気かもしれませんw
Posted by こいっち at 2009年10月22日 11:50
メッシュで思い出した。
確か天のメッシュは購入して使わずに道具箱の入っていたはずなので
見つかったら譲りましょうか?

とりあえず、見つかったら連絡します。
Posted by JIRAF@プロさん at 2009年10月22日 18:04
プロさま
え!
ほんとっすか?!
ぎゃー!
Posted by こいっちこいっち at 2009年10月30日 22:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スノーピークランタンと女子キャンプの今後
    コメント(14)