ナチュログ管理画面 SPECIAL BLOG 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月19日

あいつの正体

「キャンプやろうよ」と誘って


女子に断られる理由ベスト3に入るであろう言葉



「虫がいるから嫌!( ゚Д゚)」





何度これで断られてきたか。。。しょぼーん。





やっと冬になって

虫も激減してきましたが、





ちょっと寒くても出てくる虫



あいつの正体

なんか足がながくて本体が小さい


あいつの正体

バランス悪すぎる、奴。

もう見慣れて片手でつまめるようになりましたが。



我らの兄貴、バードメン氏が言うには

通称


あいつの正体どーん





というわけでずっと


「キャンプグモ」って呼んでました。






が、



このまえ女子キャンプしてたときに、発覚しました。





あいつの正体

え?調べた?( ゚Д゚)ナンデ?!



あいつの正体





ダニ、だそうです。( ゚д゚)




ダニかクモかよりも

気持ち悪いから調べるという彼女のその真面目さに

言葉を失いました。

きっと気持ち悪い画像見ちゃったんだろうに(涙)

怖いものみたさってやつですね。はい。

「虫が怖くてキャンプ無理」な方、

調べれば案外大丈夫かもしれません。

(根拠なし)








バードさん、あれクモでもキャンプでもなんでもなかったですよ。


検索する前にポチっとお願いします。

あいつの正体



ダニよりなんだけど、ザトウクモっていう名前です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後に

前回の記事で
たくさんのはげましのお言葉をいただきまして

本当に感謝感激いたしました!

みなさまほんとうにありがとうございます(T_T)

現在、別件でちょっと忙しく更新できてませんが、
ブログネタも新シリーズに突入する予定なので
皆様これからもよろしくお願いします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






同じカテゴリー(マンガ)の記事画像
picnicstroll発売記念特別企画
釣りガール漫画?
潜在意識
キャンプスタイルに個性を見いだす
個性を模索
ライバル出現
同じカテゴリー(マンガ)の記事
 picnicstroll発売記念特別企画 (2012-08-28 14:30)
 釣りガール漫画? (2011-04-27 08:00)
 潜在意識 (2011-04-15 12:00)
 キャンプスタイルに個性を見いだす (2011-02-02 12:00)
 個性を模索 (2011-01-31 12:00)
 ライバル出現 (2011-01-27 14:06)

Posted by こいっち(パンダ) at 15:24│Comments(17)マンガ
この記事へのコメント
そうそうザトウ虫って言いますよ~
別名『かまじい』です。勝手に命名ですけど。
釜爺って呼んであげれば愛着がわくのではないですかね^m^
Posted by SUNOCO at 2011年01月19日 16:08
こんばんは!!

お~~寒くなっても、がんばって生きているんですね!!
小さな虫君を見つけると、自然の豊かさに感動しちゃいます。。

新しい発見・・・・あるかも(^O^)/
Posted by さな at 2011年01月19日 16:28
ザトウ虫ねー。
キモイっすよねー。
地球外生物にしかみえんっ!(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月19日 17:19
たびたびです。

「女子キャンプ缶」毎回読んでますよんっ。
ってか男子なんでそこしか読んでないし、これ読むために3か月分バックナンバー取り寄せちゃったよー。

自分はパンダさんの漫画をはじめてみた時の衝撃を今でも忘れられません。
おもろすぎるでしょっ!

これからも宣伝、応援続けるので無理せず頑張ってねー!
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月19日 17:30
キャンプグモ‼


ナイスネーミングでたまらん(笑)

バードメン氏にぜひお会いしてみたい( ´ ▽ ` )ノ



ちなみにわたしは調べません(−_−;)
Posted by nissy at 2011年01月19日 17:58
あー、コレ。調べたら『遊星からの物体X』だったよ。
Posted by バードメン at 2011年01月19日 18:29
知らんかったぁ!ダニの仲間なんだぁ(゚Д゚)
確かにあの姿形はちょっと不気味ですよねぇ(>。<)

でもぉ、調べようとは思いませんでした・・・
お友達をみならわなきゃいけませんねぇσ(^_^;
Posted by とも at 2011年01月19日 20:22
はじめましてです。

この虫やたらとテントに寄ってくるので
気にはなっていましたがムシしていました。

だけどこんなマイナーな虫をブログで取り上げた
こいっちさんに感動し、これゃ!と思い
コメントさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。
Posted by nrg at 2011年01月19日 21:40
マトリエルの回は結構好きです。
Posted by まっぴー@スーちゃん at 2011年01月19日 21:43
ダ、ダニですか・・・・・・

足長蜘蛛じゃないんですか・・・・・


ダ、ダニ・・・・・・・・・ですか・・・・・。
Posted by ガイア at 2011年01月19日 22:02
その虫 山でも良く見ます
そして調べたこと有ります 名前忘れていたけど

ちなみに山にはヤツワクガビルという蛭がいます
(実物見たことある)
決して女の子は調べないように
本当に調べちゃ駄目ですよ!
前振りじゃないですよ!w
Posted by シルチャリ at 2011年01月19日 22:03
ダニー!?
っていうか キャンプグモ って方が、なんか愛着…。
いやっ!!!虫に愛着なんてわいちゃダメなんだっ☆

ガルヴィだったかBE-PALだったか忘れちゃったけど、毎回買ってる雑誌の
終わりのほうのページに、いつも昆虫とかの写真がある…
いつもドキドキしながら見るwww虫苦手なのに(汗)

「女子キャンプ缶」も、毎回(↑とは別の意味で)ドキドキしながら見てるおー(^^)
ランドネを読む楽しみの一つなり。
Posted by こでち。 at 2011年01月20日 00:26
。。。ザトウムシ(座頭虫)は、節足動物門鋏角亜門クモ綱ザトウムシ目に属する動物の総称である。非常に足の長いものがあり、豆に針金の足をつけたような独特の姿をしている。長い足で前を探りながら歩く様子から、座頭虫の名がある。
英語圏、特に米国では“あしながおじさん(Daddy Longlegs)”の愛称がある。。。クモイ。。。
Posted by 777.。。 at 2011年01月20日 06:15
>SUNOCOさん
たしかに「かまじい」のほうが
親近感どころか
ファンになりますねww

かまじい優しいし
このキャンプぐもさんも森をきれいにしてくれるみたいです。


>さなさん
すごい!いがいと虫嫌いなメンズもいたりするんですが
小さな命に感動。。
なるほど!でもなんかわかります。

でもアブだけは好きになれません(涙)

>ゆうひろぱぱさん
wwww
わたしのまわりに
全く同じこと言う人がいましたww
地球外生物ww

>nissyさん
そうなんですよ
わたしもそれ聞いて
「あーなるほど。キャンプグモっすね」
って納得しました。
宇宙ですよバードさまはw

>バードさん
どうやって調べたら
そんなことになっちゃうんですか!!
どのページですかwwww


>ともさん
なんかことわざにありましたよね
てきを知るにはまずおのれから、、
あれ、ちょっと違う、、、
ダニなのになんであんな足長いんですかねー
家のカーペットのダニがあんなんだったら
大変ですよ。


>nrgさん
はじめまして
なんかうれしいですw

確かにマイナーですねwでもキャンプやってる
人は一度は目にしたことのあると信じて今回の記事になりましたw
じめじめした森に出てくるみたいですよー!
これからもよろしくお願いしますー♪


>すーちゃん
てへっ
またすーちゃんでてきたよw
てへへ

>ガイアさん
そうなんです。
くもじゃないんです。
ずっとくもと信じてました。


>シルチャリさん
ヤツワクガビル
。。。。。し、しらべないんだからね!!!

。。。。。ぶつぶつ、、、


>こでちん
そうなの?ビーパル熟読しよっとw
キャンプグモのほうが
名前覚えやすいのにねー。
もうクモでええやん

女子キャンプ缶、がんばるのでこれからもよろしくなりー!


>777さん
ウィキっすか!
あしながおじさん。。
きっと人間には害のないやさしいダニさんです。
Posted by こいっち at 2011年01月20日 22:45
初めまして☆

ブログ初めて拝見させてもらいましたが、面白いっすね(笑)

パンダの『キモッ』で爆笑させてもらいました。

バードメン氏、女の子の絵の雰囲気かなり好きです。

今後このブログ、要チェックさせていただきます。
Posted by キムタコ at 2011年01月21日 09:00
>キムタコさん
はじめまして
ありがとうございます!
バードさんの絵のうまさは尋常じゃありません。
だけどちっとも絵をくれないので希少価値が高いかもしれません。

ゆるゆるなパンダ絵ですが
これからもよろしくお願いしますー!
ちょっくらブログお邪魔させていただきました♪
わたしもチェックさせていただきます!
Posted by こいっち(パンダ)こいっち(パンダ) at 2011年01月21日 10:12
バード氏。。。


虫くっとるけえ。。。
Posted by 777.。。 at 2011年01月25日 17:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あいつの正体
    コメント(17)