ナチュログ管理画面 SPECIAL BLOG 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月22日

奥秩父トレイルーピンチ編ー

こんにちは 
ちゃんと最後までネタをがんばるこいっちです。

飽きっぽくだらしないイメージがあるけど
実は意外と真面目なんじゃないかと思うこいっちです。

というわけで、続きスタート!

前回はコチラ

ーーーーーーーーーーーーーーー



もう記憶があいまいなルート
雁坂峠→東破風山→西破風山→笹平避難小屋→甲武信小屋


ずっと行ってみたかった甲武信。

歩くと少しずつ山の雰囲気も変わって

雪がでてきた。


奥秩父トレイルーピンチ編ー
神秘的な世界。


奥秩父トレイルーピンチ編ー

あまりにガラっと変わった雰囲気に魅せられて、

何枚か写真を撮ってしまった。わたし。


これが地獄への扉だとは、

この頃のわたしは気づかずにいた。




( TДT)





歩き続けること数時間。。

だんだん雪も増えてきて、しかもぬかるんでいるのか

ズボズボと足がはまっていく。

滑るというよりはまる。

そのたびに「おいしょっ」と足を大きくあげなければならない。


そんなことを繰り返していると。。



奥秩父トレイルーピンチ編ー

足に激痛が走った(;゚ Д゚)




最初は「気のせいだろ。。」と思って気にしないようにしていたんだけども、

だんだんその痛みは大きくなって

たった3mほどの坂道でさえ

登れないほどの激痛が膝に感じるようになってしまった。




奥秩父トレイルーピンチ編ー
もうこの頃は遅かった。



一歩一歩右足の膝に激痛が走って、

たった数メートルが

ものすごい遠く感じる。


だけど今日の目標はまだまだ先。

テントもないし、雪の中だし

ビバークはあまりしたくない。


奥秩父トレイルーピンチ編ー

どうにもこうにも進めなくなった。

焦りがイラつきに変わってくる。





遅れをとるわたしに、パーティーが話しかける。


「大丈夫??(゜д゜)」



「。。だめかもー(涙)膝がほんとに痛い。。(TдT)」


「とりあえず、ここまで登って!」



奥秩父トレイルーピンチ編ー


奥秩父トレイルーピンチ編ー


イラつきは絶頂へ( ´_ゝ`)



しかしながら進むしかないので、とりあえず一歩一歩登っていく。

ぴきーん!という痛みをぐっと我慢して。

なんとか追いつくと、

「痛み止めあるよ( ・∀・)」

「(早くだせよ。。)。。。。」



とりあえず1錠痛み止めを飲んでみた。


でもやっぱり全然効かなくて、

もう1錠飲んでみた。


そしてまた進む。

「本当にこんな薬でこの激痛が収まるの?」

とか半信半疑で歩き続ける。

あと4時間以上は歩き続けなければならない。

途方にくれそうだった。


そんな時、


奥秩父トレイルーピンチ編ー



奥秩父トレイルーピンチ編ー


ふんだり蹴ったり(;´Д`)


今度は体内からの攻撃を受け、

その場に倒れ込んだわたし。



果たして無事小屋までに着くことができるのだろうか?

次回へ。。続く。。

人気ブログランキングへ
今回はシリアスな記事になってしまった。。(;´∀`)だってほんとに痛かった!




同じカテゴリー(ロングトレイル)の記事画像
奥秩父ロングトレイルー結末ー
奥秩父ロングトレイルー甲武信岳ー
(号外)信越ロングトレイル
ロングトレイルの道は険しいぞ
奥秩父ロングトレイル続きだお!2
奥秩父ロングトレイルに挑戦だお!
同じカテゴリー(ロングトレイル)の記事
 奥秩父ロングトレイルー結末ー (2011-07-20 11:34)
 奥秩父ロングトレイルー甲武信岳ー (2011-07-11 17:16)
 (号外)信越ロングトレイル (2011-06-30 16:34)
 ロングトレイルの道は険しいぞ (2011-05-16 12:00)
 奥秩父ロングトレイル続きだお!2 (2011-05-12 12:00)
 奥秩父ロングトレイルに挑戦だお! (2011-05-10 12:00)

Posted by こいっち(パンダ) at 12:00│Comments(14)ロングトレイル
この記事へのコメント
なんと!
やっぱ山は怖いなぁ
Posted by monty at 2011年06月21日 20:50
うわ!これは辛すぎる。
無事にたどり着けたのか…?
気になるー!!
Posted by あっきー(くまこ) at 2011年06月22日 13:01
お~。コブシは去年いきました!でも、オオダルミ峠から☆
奥多摩から行くなんて「ドM(変態ww)」ですね☆

痛みどめでなく、酒を死ぬほど飲めば良かったのに。。。
気がついたら、コブシに到着できますよ!!!
Posted by クラゲ at 2011年06月22日 14:00
バファリンは。。。胃を荒らすので。。。半分は胃薬になっているが。。。





この場合は。。。インドメタシンだったねえ。。。





重いと。。。膝にくるんだよねえ。。。
Posted by 777... at 2011年06月22日 15:57
絵では左足のように見えるのですが、気のせいですよね。
次回も期待しています!
Posted by こりん at 2011年06月22日 17:21
痛み止めは、胃薬と一緒に飲まないと胃が荒れちゃうんだぜ。
基本だぜ。
ロキソニン+ムコスタはセットで服用しよう。

P.S.
スキャナーまた汚れてない?
ゴーキャン用はゴミ消ししてうぷしました。
Posted by BINGO☆ at 2011年06月22日 21:29
たぶん、荷が重かったのでは…

私は息にきますが、山トモは膝にくるといってます…


ピシッ
って
なんだか断末魔


でも、この記事載ってるってことでは、征服・生還されたんですよね
Posted by kimama at 2011年06月22日 21:46
なんだよ~ 十分盛り上がってるじゃん~!
ピンチの連続にハラハラどきどきです
ここで更に熊が…

膝痛は初心者の定番ですね 回数こなして膝筋がつけば楽なんですけど
杖を巧く使って なるだけ膝を曲げずに上り下りすれば膝筋の消耗を防げますよ
代わりに上半身が筋肉痛になりますがw
Posted by シルチャリ at 2011年06月22日 23:48
これはもしかして遭難の記録なのですか?(笑) ←本人笑い事じゃないよねー(笑) ← といいつつ笑う俺は悪魔Chama♪(茶魔)。



続編を楽しみにしてるよん(笑) ← 最後までやるか!
Posted by Chama♪ at 2011年06月23日 05:27
こいっちが~(ToT)/~~~
このまま山の仙人となって暮らしていくのかな~
Posted by ばばちょっぷ at 2011年06月24日 11:59
ハラハラ、ドキドキ・・・www
Posted by 港 at 2011年06月26日 13:56
こんにちは、おーコレは、膝に爆弾を抱えているレスラーが
大事な試合中に爆発してしまう全日本プロレスの名場面ですね。
各メディア等で拝見した事があります。
恐らく、黒いタイツと赤いコスチュームの感じから致しますと
武藤敬司かそれをマネる神無月ではないかと考えております。
将に山はリングですね。試合の結末が気になる所存です。
Posted by necoguruma at 2011年06月27日 13:42
>montyさん
山こわいですよ、、がくぶる、、

>くまこさん
痛かった、、
今でも残ってるんだなぁ


>クラゲちゃん
変態いっぱいいるんやで!
酒www
それクラゲちゃんだけだよ!w


>777さん
痛かった。。
重い原因は食料ですたい


>こりんさん
謎ですね、、


>びんご兄貴
そうなのか、、
ムコスタか、、

スキャナー別のやつだからかな、、
気をつけます!


>きままさん
息にくる?
息があがるってことでしょうか?

まじで痛かったです。。
ちょっと今後ひきずりそう


>シルチャリさん
熊どんだけ待ってるんですか!!w
膝筋ってのがあるのか、、
膝まげないようにと思っても
ちょっとこわいんですよね、、
雪とかあると(><)
うーむ


> chamaさん
遭難!遭難はしてないはずw
次回がんばりますw


>ばばさん
仙人w
だいじょぶです。
かえってきてますw

>港さん
ひっぱってますw
どきどきのまま
ひっぱります!


>ねこぐるまし
試合の結末はそろそろ見られるかと思います。
体系だけプロレスラーもどきに近づいてますが
中身は乙女ですよ
Posted by こいっち(パンダ)こいっち(パンダ) at 2011年06月30日 16:47
確か。。。やせるためだったんだが。。。






やはりの。。。結果。。。





食料のせいではない。。。たぶん。。。
Posted by 777。。。 at 2011年07月04日 17:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奥秩父トレイルーピンチ編ー
    コメント(14)