ナチュログ管理画面 SPECIAL BLOG 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月21日

テント購入!

更新遅くなりましてすいません。


ここ数日.....悩んだあげく、


ついに購入しました!!!


スノーピークかモノポールか......



頭を悩ますこと一ヶ月....長かった.....(涙)



そして答えはこれ!!!

↓↓↓↓↓


テント購入!


ゴーライトのシャングリア3!!!!


つまりこれ
テント購入!



高かったよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



もうほんっとこの値段の高さに躊躇してましたが

どうしても、どうしても欲しい!!とのことで

とうとう買ってしまった....。




設営はまだです。早く試したい。。しかし正直よくわからん。
いろいろないぞ。ハンマーとか(笑)






そして続きは決意表明。(笑)

どうしてゴーライトにしたかというと

将来の夢(?)はバックパッキングで電車でキャンプ!!なので

どうしても軽量な物に惹かれたってのが一番の理由。



そして私思うことが



女子のソロキャンパーってあんましいない!?


やっぱ危ないからかな〜。犬と一緒とかはいるみたいだけど。。。


友人をキャンプに誘ったんだけど、誰も乗り気じゃないし。。。

なぜ?と聞いたら





理由1 虫恐い



虫を怖がって山に行けるか!!(怖いけど)






理由2 外で寝るの嫌


根本からダメじゃん!







......というわけで、女子の友人を無理矢理誘う計画は失敗。




だけど、キャンプの夢は捨てれない!!




なのでいつか



初心者で女子だけどソロキャンプします








・・・・あ〜言っちゃったよ。まあいつかということで...(既に弱気)




なんか男みたいな格好で

さらしとかまいときゃわかんないかな〜とか

本気で考えてる自分がこわい。




とりあえずキャンプしないと。

彼氏は嫌がってますが。無理矢理いろいろ貸してもらわなきゃ。。





そして先は長い.....お金がない。。。。。



あ、あと名前を変更しました(登録してくださってる方、ご面倒かけて申し訳ないです)
あと、数日後ブログの題名変更します....




同じカテゴリー(持ち物)の記事画像
さようならテント。ありがとうmoment。
ないよりはあったほうがいい【道具】
この夏の成果をご報告ーランタン編ー
夏キャンプ、蚊帳大作戦!
謝罪とその後(クッカー)
まったりツールを考える
同じカテゴリー(持ち物)の記事
 さようならテント。ありがとうmoment。 (2012-12-07 16:37)
 ないよりはあったほうがいい【道具】 (2012-08-10 11:53)
 この夏の成果をご報告ーランタン編ー (2011-09-22 16:03)
 夏キャンプ、蚊帳大作戦! (2011-07-23 11:30)
 謝罪とその後(クッカー) (2011-06-16 14:35)
 まったりツールを考える (2010-08-18 00:00)

Posted by こいっち(パンダ) at 22:06│Comments(14)持ち物
この記事へのコメント
おめでとうございます!
シャングリア いいですね(^^

なんやかんや言ってもお気に入りのギアで過ごすキャンプは最高だと思いますよ(^^

初ソロ記事楽しみだなー

写真いっぱい撮ってきてくださいね(^^v
Posted by ボランチボランチ at 2008年10月21日 22:18
ボランチさん
ありがとうございます!!
まだ使ってませんが既に買ってよかったな〜と
思っております!(笑)
ちょっとこれからの時期は寒そうですがw
色が思ったより明るくないんですよ。よかった!

初ソロはいつになるのか...来春までにはなんとかがんばりたいです!
カメラ買わなきゃ!!
Posted by こいっちこいっち at 2008年10月21日 22:20
がんば~(-^〇^-)
きっと楽しいよ!!
Posted by ダンディ坂下 at 2008年10月21日 22:52
あ こいっちさんになったんですね~^^
ども これからもよろすくv(´∀`*v)ピース

シャングリラにしたんですね~^^ おめでとうございます

自分の好きな 納得な アイテムでのキャンプ 楽しいと思いますよ~^^

女性キャンパーかっちょいいぞ~^^

でも あまりムリはしないでね♪

彼氏はとりあえず なんかわからんけど 褒め殺しでフィールドへつれてきましょう~^^
Posted by simojisimoji at 2008年10月21日 22:58
>ダンディ坂下さん
はじめまして〜!
ありがとうございます!
夢に向け日々精進ですね!!
Posted by こいっちこいっち at 2008年10月21日 23:01
>simojiさん
こいっちになりました〜!
こちらこそよろしくお願いします!!

やっぱりこの形にやられてシャングリラにしました!
女性のキャンパーを増やすべくがんばって活動していくことを
決めました!
褒め殺し!?なるほど!勉強になります!!w
Posted by こいっちこいっち at 2008年10月21日 23:04
こいっちさんでは、はじめまして(^_-)
親しみやすいなかなかイイ名前ですね♪

いや~~女子で、ソロで、シャングリラで、ってかっこよすぎですよ(^_^)b

先週行ったキャンプでナチュブロ仲間がシャングリラ持ってました!
設営は超簡単で、超目立ちますよ。
これは初張りが楽しみですね。

やっぱねぇ、女子は虫嫌いが多いですよね・・・。
Posted by Bauer at 2008年10月21日 23:21
シャングリアとNESTの組み合わせですかぁ!
おめでとうございます

フルメッシュなのでこれからの季節は寒いかもしれませんが
デイキャンでもいいので初張りを楽しんできてはいかがです?

これにコットを組み合わせるかたも結構みえますよん
Posted by dacyandacyan at 2008年10月22日 00:28
>Bauerさん
ナマエ変えました!よろしくお願いします♪
初心者なのに目立っちゃうのがちょっと難点ですが
設営も簡単と聞いたので買ってしまいました!
しかし、まだ設営の仕方がよくわかってません(汗)

早く初張りしたいです~♪



>daychanさん
寒い季節はNESTをなしで
中で何か暖房的なものを入れようかなと検討中です
換気もいいらしく。。
コットも購入しました!!
あと何が必要なのか・・・よく検討してそろえていきたいです!!
Posted by こいっち at 2008年10月22日 08:19
コメントありがとです。

冬場の床なしコット仕様だと、コットの下を冷気が通るので底冷えします。
なのでコットの上にエアマットを敷いて冷気を遮断するのがいいかと思われマフ。

モノポールは『張り』のテンションが命!
ヨレヨレ~のユラユラ~にならないよう、共にばんがりましょー。
Posted by バードメン at 2008年10月22日 15:24
これ張ってる女の子って かっこよすぎー
( ´Α`) ホエ~~~♪
コットがこれからの季節には良いのかなぁ
暖房必須ですが 何が似合うんだろう
やっぱワームかな??
Posted by PINGUPINGU at 2008年10月22日 20:35
>バードメンさん
おお!こちらこそありがとうございます!

コットの上にエアマットですか~なかなか高そうなので
最初はダンボールとか引こうかなぁ(笑)
やっぱり寒いんですね(><)

張りのテンションですね!なるべく精進したいと思います!
憧れの放置民を目指しますw
いつか仲間に入れてください♪

>PINGUさん
使いこなせるかっちょいい女の子になりたいです!!
そうなんですよ~今、暖房どうしようかと思ってて・・
ワームですか!?チェックしてみます!!
Posted by こいっち at 2008年10月23日 08:25
はじめまして、こんにちは。

あしあとから飛んで来ました。

まずはSHANGRI LA 3購入おめでとうございます。

結構キャンプに対しては、食わず嫌いな所がありますよね。私の奥さんも最初は、キャンプ反対派でしたが、今では、すっかりはまっています。女の子だけの場合は、コテージなどを借りてキャンプをすると親しみやすいですよ。

女の子のソロキャンプきっと楽しい事がまっていますよ。がんばってください。
Posted by seipapaseipapa at 2008年10月25日 06:52
>seipapaさん

はじめまして!!
ありがとうございます!

そうなんですよね!食わず嫌い!なるほど!
やったことないのに嫌がられている傾向があるので
なんとかうまく丸め込みたいと思います

虫がな〜。私も虫と一緒に寝るキャンプは正直つらいですがw

ソロキャンプ目指してがんばります!
Posted by こいっちこいっち at 2008年10月27日 22:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テント購入!
    コメント(14)