ナチュログ管理画面 SPECIAL BLOG 関東 女子キャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年09月17日

mijinco10周年イベントやります

ご無沙汰しすぎてます。こいっちです。
うわー。すごい、タイムマシーンで昔に戻って来たのかと思うような気持ちになってます。


このブログをきっかけに、いろんな人に出会い繋がり、
今ではキャンプコーディネイターとして活動させていただいています。こいしゆうかです。


この度、わたしがこのブログをきっかけにして出会えたアウトドアユニットmijincoのイベントが行われることになりましたので、
もう誰も見ていないかもしれないこちらのブログに告知をさせていただきたいと思います!!!!




mijinco10周年イベントやります



(facebookから引用)
この写真も何年前だろう・・・
幻すぎる女子キャンプユニットmijincoが10周年を迎えます。

と、いうわけでイベントやりまっす!!!

mijincoをはじめ、
キャンプがあったから出会えた縁はものすごく大きい。

いつのまにか10年前の自分とは全然遠くに来てしまった。

いろんな人に支えられて、いろんな人に応援されて、
あれよあれよと月日がたった。

10年前、女子だけでキャンプをやるなんてと、
キャンプ場さんにもめづらしがられた。
しかもソロテントで各自に寝る現地集合現地解散
ソロキャンプスタイル。

今では、「女子キャンプ」も「ソロキャンプ」も少しずつ
耳にするようになってきました。

簡単によかったねという話ではなく、

人口が増えると必ず出てくる、マナーやルール問題。

ネットの普及によって、キャンプ情報も簡単に手に入れるようになったはいいけれども、その分どこかにしわ寄せがきている。

メーカーが一生懸命考えたモノを、簡単に真似をしてしまって安価に販売されているものが、当たり前に普及してしまったり。

いろんな人がいて、
いろんなことがあるけれど、

テントの入り口を開けたときに広がる朝靄や、
湖にキラキラ照らし出される湖や森、
焚き火のパチパチという音、
空の下で食べるごはんのおいしいこと。

全てが

「あ〜、キャンプ好きだなぁっ」

ってなる気持ちは今でも変わりません。

「ミステリーキャンプ」という不思議なよくわからないイベントだけれども、きっと相変わらずマイペースすぎるダラダラなイベントでしょう。

mijincoから教えることも伝えることも特になく、

みなさんと「キャンプ楽しいねぇ」ってニコニコ笑って、ずっとニヤニヤが止まらないような、

そんなキャンプがしたいのです。

12月の寒空で少しだけハードルが高いけれども、
空気感だけでもぜひ味わって遊びに来てくれたらうれしいな。

初めましての人も、
ごぶさたぶりの人も、
「ブログ見てたよ!」の方々も、
ご参加お待ちしております。


こいしゆうか

======

詳細
https://www.facebook.com/events/1001431956873929/

参加フォーム
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeju-QiIc4xRY0iADZrzACV2zpXdUS8AAjoV_ywDgk9meFWEQ/viewform







同じカテゴリー(宣伝)の記事画像
女子キャンプイベント行います!しかも北海道!
【テント発売記念キャンプやります!】
【重大発表】
イベントシーズン到来!パンダ出没情報
☆夏に向けてイベントわっしょい!☆
史上初?キャンプエッセイ漫画書いちゃいました!
同じカテゴリー(宣伝)の記事
 女子キャンプイベント行います!しかも北海道! (2014-07-09 16:45)
 【テント発売記念キャンプやります!】 (2014-06-11 13:52)
 【重大発表】 (2014-05-01 18:01)
 イベントシーズン到来!パンダ出没情報 (2014-03-13 08:00)
 ☆夏に向けてイベントわっしょい!☆ (2013-06-13 15:26)
 史上初?キャンプエッセイ漫画書いちゃいました! (2013-04-15 08:58)

Posted by こいっち(パンダ) at 17:54│Comments(4)宣伝
この記事へのコメント
ちゃんと見に来てますよ~ブログにお気に入りリンク貼ってあるのでNEWの文字みてうれしくなりましたですです。

自分がナチュログ始めたのが2010年の春、わけあってそのころの記事は全部削除しちゃったのですが…今以上に当時ナチュログ内を徘徊していて見つけたのが
こちらのブログ。

今なら全然驚きませんが、当時の驚きが正直「え~~!女の子がキャンプするんだ!!」でした。

ゆるーいイラストもなんか気に入ってお気に入りに登録したのを覚えています。

ハートランド、申し込みましたよ~本物のおじさん、おばさんソロキャンパー仲間と参加します、よろしくお願いします(^.^)
Posted by hide.Thide.T at 2019年09月19日 00:47
家族でキャンプをし始めた頃、いろいろな情報を求めてナチュログにたどり着き、
こいしさんの可愛い絵のブログを見つけ「女の子が一人でキャンプ?すごい!」と感動しました
アウトドアのイベントでmijincoさんやこいしさんのワークショップに子供と参加したりしてちょいちょいお話させていただき、朗らかで楽しい人だな~とまた感動
本にサインしてくださったり、場違いなとこで差し入れたお酒を受け取ってくださったり(ふっかちゃんカップ酒、無理やり押し付けてすみません)…
なかなかキャンプイベントに参加できないのですが、いつかはぜったいパンダテント持って参加したいと思います

10周年おめでとうございます
Posted by mzh.k at 2019年09月24日 18:42
最近は身体的なトラブル続きと昨秋の破損事故によって娘とキャンプに行けてないのでソロででも参加したいとこです。
ソロ幕は多分使える…筈だと思うw

近所でも無いので、一泊だと勿体無いと考える人なので前泊して二泊でもいいんだよなぁ~。

暫く悩ませていただきます。

ってか、先日はぴきゃん見てて気付いたんですがパンダがめっちゃ進化してましたねw
いつの間にかナイロンからTCとかビックリしました。
Posted by くむくむ at 2019年10月10日 05:12
>hide.Tさま
いつもありがとうございます!
そうですねー10年で本当に変わりました。前からキャンプしている女性はいましたが表だってはいませんでしたね。いろんな問題はありますが、大人が自然遊びを理解してするってとても大切だなと思うのでまだまだわたしも活動(外遊びを伝える遊びも仕事も!)を続けていきたいなと思ってます。
ハートランドお待ちしております!!お会いできるのを楽しみにしております。

>mzh.k さま
ありがとうございます!お会いしたらわかるかな?と思ったけどふっかちゃんカップ酒で思い出しました!その節はありがとうございました!全然場違いじゃないですよー。うれしかったです!
でも明らかにふっかちゃんカップ酒のほうを思いっきり記憶してるのでまたお会いできたときにお伝えくださいw(ごめんなさい!物覚えが悪く)
ちょくちょくどこかのイベントをしているのでお時間あるときまた遊びにきてくださいませ

>くむさま
お身体大丈夫でしょうか。無理せずしかし楽しんでご参加していただけるとうれしいです!パンダめっちゃ進化してます。おすすめはTCです。わたしのなかでラブテントです。ぜひ(笑)
Posted by こいっちパンダ at 2019年11月07日 16:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
mijinco10周年イベントやります
    コメント(4)