ナチュログ管理画面 SPECIAL BLOG 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月25日

ひとりで熊本にキャンプにいってきた夏の思い出


ひとりで熊本にキャンプにいってきた夏の思い出


いろんな地域の「しまむら」巡りが趣味です(^ω^)







話は元に戻って、九州、1つ目のキャンプ場は、

「五反畑キャンプ場」
http://gotanbatake.dousetsu.com/simpleVC_20110516150810.html

夫婦2人でひっそりとやっているキャンプ場とのこと。

電話1本だけ入れて、

悪天候のなか1人でやってきた女を優しく出迎えてくれました(感涙)





大雨の平日なので、だれもいなーい

ひとりで熊本にキャンプにいってきた夏の思い出
こじんまりとしてるけど、木々に囲まれた芝生

ひとりで熊本にキャンプにいってきた夏の思い出
炊事棟きれいです。

ひとりで熊本にキャンプにいってきた夏の思い出

五右衛門風呂も入れます。


この日は、ずっと小雨だったので

PANDAテントのなかでひたすら漫画を読む。。



ひきこもりキャンプ最高!ヾ( ゚∀゚)ノ゙




翌日は、

友人におすすめされた阿蘇の温泉「夢の湯」に向かいます。

ひとりで熊本にキャンプにいってきた夏の思い出




が、


別の「夢の湯」に到着(゚Д゚;)
ナゼ?

どうやら2つある?なぜ?原因はわからない。呪い?


温泉はきもちよいので結果オーライ!(^ω^)

ひとりで熊本にキャンプにいってきた夏の思い出
誰もいないとのことだったので、許可を撮って撮影


ふと、脇を見ると何やら怪しげなものが…




ひとりで熊本にキャンプにいってきた夏の思い出

サ…サウナ…!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)入り口小さくね!?

この手書き感、

気になったので勇気を出してあけてみた。




内部公開
ひとりで熊本にキャンプにいってきた夏の思い出

暗くて狭くて、恐い(゚Д゚;)



でも、暖かさを感じたので

勇気を出して入ってみた。


ひとりで熊本にキャンプにいってきた夏の思い出


とにかくうす暗い

でもほんのり暖かい。(;・∀・)





どうやら地面にある木の板の下は温泉になっていて、

その蒸気がサウナとなっているらしい。



10分後…



ひとりで熊本にキャンプにいってきた夏の思い出

体中、ポカポカ、つるつる!!!!Σ(°Д°;



いやー。すごかった。


何度も入って堪能しました。(^ω^)




すごいぜ!熊本!!!


次回に続く







同じカテゴリー(女子キャンプ)の記事画像
mijinco10周年イベントやりました!
渋滞知らずの徒歩キャンプin霧ヶ峰
MEGA PANDAで女子キャンプ
ガールズベースキャンプ
女子キャンプと最近気になった道具についてしゃべるだけ
テクノうどんキャンプだほい!
同じカテゴリー(女子キャンプ)の記事
 mijinco10周年イベントやりました! (2020-01-15 13:56)
 渋滞知らずの徒歩キャンプin霧ヶ峰 (2016-08-23 10:38)
 MEGA PANDAで女子キャンプ (2016-05-31 18:54)
 ガールズベースキャンプ (2015-03-20 11:54)
 女子キャンプと最近気になった道具についてしゃべるだけ (2014-11-15 14:48)
 テクノうどんキャンプだほい! (2013-12-03 08:00)

Posted by こいっち(パンダ) at 16:55│Comments(3)女子キャンプソロキャンプ
この記事へのコメント
 ようこそ我が町へ。パンダ様のお越しを心からお待ちしておりました。
五反田キャンプ場?近すぎて利用した事が無かった。今度利用してみよう。
夢の湯???キャンパーや旅行者に有名な夢の湯は阿蘇駅前!
この記事の夢の湯は小田温泉の民宿夢乃湯ですね。
どう検索すればこの夢乃湯がヒットするのか知りたい位です。
と言うか、この記事で夢乃湯行きたくなってきた。
Posted by 読み逃げ屋 at 2015年09月01日 12:20
熊本ですか~~~
私の出身地は隣の鹿児島ですがw

熊本って修学旅行くらいしか記憶がないんだよな~
あ、人吉の鍾乳洞にちっさい頃に行った
縦長の鍾乳洞なんだけど…行ってないですよね?

しかし面白いけど良さげなサウナ
人と一緒に入りたくない私には至高のサウナと思われますw
Posted by くむくむ at 2015年09月03日 02:27
>読み逃げ屋さん
そうなんです!阿蘇駅前と間違えたんです。
ナビが…。
なぜなんだーー。

でもこっちの夢乃湯よかったです。ほんと。

>くむさん
確かに!お風呂自体もわたし1人だったんで
とてもとてもいい湯でした。
鍾乳洞、逃しました(汗!
Posted by こいっち(パンダ)こいっち(パンダ) at 2015年09月26日 18:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひとりで熊本にキャンプにいってきた夏の思い出
    コメント(3)