ナチュログ管理画面 SPECIAL BLOG 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年01月15日

mijinco10周年イベントやりました!

2019年のお話。

サンダー、こいっち、あかねのキャンプユニットmijinco。

今のキャンプブームからは信じられないけれども、
誰もいない真冬のキャンプ場で女子だけでワフワフキャンプしていた時からもう10年。

いやはや、あっというまなようないろんなことがありました。

mijincoは、「本気のゆるい遊び軍団」

サンダーもあかねちゃんも相変わらずキャンプを楽しんでますが本業やら子育てがあり、

わたしだけふわふわいつまでも「遊び」を仕事にしています。

mijincoだけで遊ぶことはすくなくなれども時々会うと、なんだかめちゃくちゃ面白い。

ずっと笑ってられるのと、あれやこれややりたいことが湯水のように降ってくる。

「10周年だしなんかやりたいね!」
「アホなことやりたいね!」
「来るまでわからない、ミステリーでカオスなキャンプしようず」
「だな!」

みたいな感じで決まったのが

ミステリーキャンプ


さて、先日のそんなイベントのゆるゆるレポート。

「行きたかったけど行けなかった!」

「怪しすぎて行けなかった!けど少し知りたい!」

という方にざっくりどんなことをしていたのか。ふんわりご紹介。



===========


場所は朝霧ハートランド。

以前mijincoがCS旅チャンネルでレギュラー番組を持っていて(笑う)
その際にお世話になったキャンプ場です。

mijinco10周年イベントやりました!
今時画像ちっさすぎるだろ。名物監督と一緒にパシャり。

mijinco10周年イベントやりました!
出店者一覧を描いた看板。ミステリーなので少し内緒ですが、おそうめん配って、お菓子販売して、ちょっとだけ物販あったり。看板のダンボールは世界堂で買ったものだけど謎のチープ感がいいですね。

mijinco10周年イベントやりました!
この時代にサイズが小さすぎる。いい加減にしろ。そして手作りのようこそ。

mijinco10周年イベントやりました!
テントかと思ったら開けたら昭和の家にタイムリープしていて、中でファミコンができるテントがあったり

mijinco10周年イベントやりました!
mijinco黒歴史写真が飾られていたり

mijinco10周年イベントやりました!
90歳だという、老舗女子キャンパーがいたり

mijinco10周年イベントやりました!
下書きがされたというサコッシュが売っていたり

mijinco10周年イベントやりました!
寒空のなかまったく台本なしリハなしのトークショーをしていたら10周年を祝うケーキをいただいたり(感謝しかない)

mijinco10周年イベントやりました!
などなど(あとは言えない)。そんなゆるゆるで意味のわからないミステリーなキャンプに150人ほど集まってくれたそうです。ありがとうございます。


mijincoの今後

mijinco10周年イベントやりました!
老舗女子キャンパーとして、ますます今後も遊びまくるはずです。勝手に。
特に何も予定はないですが、でもまた何かやるはずです。

応援してくれてる人たちがいるのを目の当たりにして、やる気がでました!

10年前、キャンプをしようと思えたのはこのブログがあったから。
その時から応援してくれている方々、そっと見守ってきてくれた方々、本当にありがとうございます!
そして今後ともよろしくお願いします!


ブログの更新は本当に時々になってしまってますが、
twitterでは日々のことを綴っています
@koipanda
フォローしてくれたらうれしいです!







同じカテゴリー(女子キャンプ)の記事画像
渋滞知らずの徒歩キャンプin霧ヶ峰
MEGA PANDAで女子キャンプ
ひとりで熊本にキャンプにいってきた夏の思い出
ガールズベースキャンプ
女子キャンプと最近気になった道具についてしゃべるだけ
テクノうどんキャンプだほい!
同じカテゴリー(女子キャンプ)の記事
 渋滞知らずの徒歩キャンプin霧ヶ峰 (2016-08-23 10:38)
 MEGA PANDAで女子キャンプ (2016-05-31 18:54)
 ひとりで熊本にキャンプにいってきた夏の思い出 (2015-08-25 16:55)
 ガールズベースキャンプ (2015-03-20 11:54)
 女子キャンプと最近気になった道具についてしゃべるだけ (2014-11-15 14:48)
 テクノうどんキャンプだほい! (2013-12-03 08:00)

Posted by こいっち(パンダ) at 13:56│Comments(1)女子キャンプイベント
この記事へのコメント
おじさんおばさんキャンパーグループで参加、ミステリーキャンプの参加者平均年齢をググっと上げてすみません(汗)

ミステリーでユルくて最高でした!

ケーキも喜んで頂いて良かった!

さてまた10年後、自力で行けたら参加します(笑)
Posted by HIDETIHIDETI at 2020年03月15日 12:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
mijinco10周年イベントやりました!
    コメント(1)