ナチュログ管理画面 SPECIAL BLOG 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年02月03日

満月キャンプ~食事編~


<追記>


このブログ記事の前にまず

あかねちゃんのブログ←(ここをクリック)を読むと


大変わかりやすい記事になるかと思います。




_________________________ 




キャンプといえば、お外ご飯ですよね


今回も、おいしいキャンプレシピを作りました。

本日のメニュー、チゲ鍋です!!




だって、こんなでっかい白菜80円!!

満月キャンプ~食事編~



唐辛子が10円!!!

満月キャンプ~食事編~

ひゃっほーい(≧▽≦)/

成田のスーパーバンザイ!!




<材料紹介>

材料:キムチ
   豆腐
   しょうゆ
   コチュジャン
   にら
   きのこ



白菜いらんがな・・・


さっそく、キムチがないので、カクテキで応用


(゚Д゚≡゚Д゚)?


調理方法は、とりあえず全部切って煮込む。

というすばらしい簡単キャンプレシピでございます!ニコッ


*完成写真は自粛します

寒いキャンプにぴったりです☆
是非皆様もお試しください♪(^▽^)/


ただし・・。

下記のようにならないように、ご注意下さい


10円唐辛子をそのままドーンと投入した結果


満月キャンプ~食事編~

孤独な痛みとの戦い。

このようになるので、くれぐれもご注意下さい。

種が辛いんですね。唐辛子って。




孤独な戦いに、さらに周りは追い討ちをかけます。

「もしかして、こいっちって料理できない?」
「お母さんに甘えてるからだよ!!」
「お母さん呼んだほうがいいよw!!」



こいっちパンダ、料理できない疑惑浮上




前回の疑惑コチラ



・・くそぅ。いつか、びっくりさせてやる!!

助けて!パンダお母さま!!・゚・(*ノД`*)・゚・

満月キャンプ~食事編~

注・母生きてます







母も見てます。このブログ。
「何、あの絵」


満月キャンプ~食事編~




同じカテゴリー(女子キャンプ)の記事画像
mijinco10周年イベントやりました!
渋滞知らずの徒歩キャンプin霧ヶ峰
MEGA PANDAで女子キャンプ
ひとりで熊本にキャンプにいってきた夏の思い出
ガールズベースキャンプ
女子キャンプと最近気になった道具についてしゃべるだけ
同じカテゴリー(女子キャンプ)の記事
 mijinco10周年イベントやりました! (2020-01-15 13:56)
 渋滞知らずの徒歩キャンプin霧ヶ峰 (2016-08-23 10:38)
 MEGA PANDAで女子キャンプ (2016-05-31 18:54)
 ひとりで熊本にキャンプにいってきた夏の思い出 (2015-08-25 16:55)
 ガールズベースキャンプ (2015-03-20 11:54)
 女子キャンプと最近気になった道具についてしゃべるだけ (2014-11-15 14:48)

Posted by こいっち(パンダ) at 12:00│Comments(18)女子キャンプ
この記事へのコメント
10円の罠に はまりましたね(笑)

ところで こいっちさんはなんでパンダなんですか?
(みんな知ってる常識だったらすみません)
Posted by シルヴァーチャリオット at 2010年02月03日 12:26
>シルヴァーチャリオットさん

罠だったのか・・(゜□゜;)成田スーパーめ!!

パンダ・・・・なぜ・・・。
巷では、ちょっと似てるからとかいう噂もありますが
たぶん書くのが楽だからっていうのが
正直なところかもしれません。
こんなめんどくさがりですが、今後とも
よろしくお願いします
Posted by こいっちこいっち at 2010年02月03日 12:31
私もこの時期はほとんど鍋ですが、普段料理しないんで材料の切り方がわからん・・・orz
このあいだもキャベツの切り方で相当悩みました。
結局かたまりのままぶった切りましたが、あれってやっぱり1枚ずつはがして切るの?

やはり基本は大事ですね~。
Posted by Bauer at 2010年02月03日 13:08
地元調達は量が多すぎるのが難点ですよね・・

器用そうだから絵と同じく料理もメキメキ上達するでしょう♪
ちなみに「チゲ」は小さい鍋の事らしいので
チゲ鍋は×
キムチチゲ、豆腐とキノコのチゲとかの使い方が○
だそうですよンww

ところで今回は題名の「満月」画像でてきますか?www
Posted by 港 at 2010年02月03日 13:37
いま、サイゼリヤです。
僕の笑い声に、となりのOL風おふたりが不審顔です。
でもマジ笑ってしまいました。
サンダー氏の、あえてのスルーもナイスですねー。

そしていよいよ御母上までご登場!
じつは、この ママパンダさんの方がさらに強烈なキャラだったりして。
今後、ブログに月一準レギュラー化?その可能性大とみています(笑)

こいっちさんはパンダに似ている?そうなんですかー。
伝説のテレビ出演で拝見しましたところ、番組名に合わせて?
「オンザまゆげのスッキリパッツン」の印象があります。
パンダというより、ジブリ映画実写版?って勝手に思っていました。
(純粋・純朴系っていう・・・すごく良い意味でですよ、念のため)

クイズの当選発表をお楽しみにー。
Posted by ケンケン at 2010年02月03日 14:20
写真は自粛ですね(#^.^#)
Posted by ぼうずめがね at 2010年02月03日 17:34
何かの罰ゲームだったのでしょうか( ´艸`)
Posted by tap at 2010年02月03日 20:56
とうがらし凄く旨そうな赤ですね(*^_^*)←あ、でも私辛いの苦手な方です(笑)

唐辛子は種を取り除いて料理するとそんなに辛くないと思います(*^^)v

もしまだ唐辛子残っていたら是非お試しあれ(^v^)
Posted by ばばちょっぷ at 2010年02月03日 21:49
あ、ごめんなさいよく見たら小さな字で「種が辛い」って載ってましたね(~_~;)
老眼なおばさんの戯言で失礼致しました<(_ _)>
Posted by ばばちょっぷ at 2010年02月03日 21:51
鍋最高ですよね!何より楽チンだし♪
残ったら次の日、麺でも投入すれば朝ごはん完成~
このスーパー安いですね・・・気になります!
Posted by shiho at 2010年02月03日 22:47
ククク・・・

しきりに 目を痛がってた こいっち
色々出来ない疑惑 上昇ww
漫画ですべてリカバリってるよ!!
Posted by すず at 2010年02月03日 23:57
唐辛子のポテンシャルは高い。
カプサイシン系は視覚から既に
食欲を加速させてしまいますが
少数精鋭の戦力でgood
毎時の12時ジャストの発信・・
真昼のシンデレラ更新に謎めく。
            敬具
Posted by necoguruma at 2010年02月04日 00:27
おや?スルーしてたかの??ww
でもぜんぜん辛すぎず、おいしかったよ!!!
手順はアレだけど、いつもちゃんとまとまってるのが
すばらしいっすw
Posted by さんだー at 2010年02月04日 00:30
白菜の行方が気になるところではありますが、、、
前回の衝撃の盛りカレーうどんを上回る
写真を超期待してたんですが(爆)
料理は見た目ではありませんよ!心です!
Posted by HalfmoonHalfmoon at 2010年02月04日 03:20
>Bauerさん

基本大事ですよね。ほんと・・
たまにおうちでがんばって練習しますが
全然生かされてませんwww
むしろキャンプだとより大胆になっておりますww

>港さん
そうなんですよ~!!
しかもゴミも増えるし・・できれば
家からもってきたいんですが
なかなか・・
あ!そういえばチゲ鍋だと
鍋鍋になっちゃうんですね!!

満月!!!(゜□゜;)・・・・。



>ケンケンさん
クイズむずかしかったですww

ジブリ映画の実写版ですか!!
wwwwすごいですwww
それはポニョとかでしょうか
それとも・・・ポニョ?!


>ぼうずめがねさん
あまりに豆腐が無残な姿なため・・・。
残念ですがw

>tapさん
だいぶそれに近いと思います
リアクション芸人並です。


>ばばちょっぷさん
そうです。あの種・・・・。
くそ~くそ~
あの種め~~~~
辛いの大好きですが、最近すぐお腹をこわします


>shihoさん
Aコープというスーパーでした
野菜が豊富です!特に白菜が!!
次の日そのまま同じ鍋を食べました・・・
せめて麺いれればよかった・・・


>すずちゃん
あ、そうそうww
それ言うの忘れた
絵に書いてるのに!!

>necogurumaさん
ふふふふふ。12時ジャストにきづかれましたかw
ツワモノでございますな


>サンダー
なんとなく。あの痛かったときは
実はずっと黙ってました。
ほんとうはあと10回くらい
「痛い」と「辛い」を言いたかったwww


>Halfmoonさん
そうです!!心です!!
味はおいしかったんでオールOKなはず!!!www
写真は・・・撮りたくなかったんです(T_T)
Posted by こいっち at 2010年02月04日 08:37
最後おいしいモノに仕上げてしまう
そのセンスはホントすごいと思う!

目は大変だったね・・・w 気をつけてー!
あたしのブログで目飛び出させちゃった(汗)
この場を借りてごめんなさい!テヘ!
Posted by 風森ひのこ at 2010年02月04日 10:31
パンダお母さん…。特徴捉えてナーイ!!

私の中でも、こいっちパンダ料理できない疑惑浮上中です。
土手キャンの玉ねぎ繋がってた事件から…。

いつか私をビックリさせてください・・・。

期待してるよん☆☆
Posted by マリリン at 2010年02月04日 16:00
こいっちちゃん
私もやったことあるんだよね
唐辛子いじった後の手で目の辺り
触ったこと、ほんとつらいんだよね

まぁ料理はやればやるほど
腕上がるからめげずに取り組もう
でも仕上がりが極旨なんて
才能があるのかもよ

漫画の才能はちょーあると思うけどね
又遊びきます
Posted by quattro at 2010年02月06日 17:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
満月キャンプ~食事編~
    コメント(18)