ナチュログ管理画面 SPECIAL BLOG 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月22日

雪山初体験

こんにちは 

先週末の土日

人生初の雪山ハイクにいってきました。


苦しさあり
笑いあり
うまさありの

貴重な体験


このブログではキャンプ話中心を考えてたので

山のお話はあまり書いておりませんが

ちょくちょく山やそれに対する道具への知識を深めつつ、

ゆっくり山経験値を増やしてきたパンダ。



でも、どうしても今回のことだけはブログに書きたい。

なぜなら

何よりも外遊びにおいて大事なことを学んだハイクとなったからです。


全ては書ききれないけども、

ほんのちょっとだけちらっと書こうと思います。




今日は少しの写真だけ。お話はまた次回から。




雪山初体験



雪山初体験



雪山初体験



雪山初体験







しばらくキャンプから離れますがよろしくお願いします
雪山初体験




同じカテゴリー(登山)の記事画像
奥秩父ロングトレイルの出会い
もふもふスノーシュー大作戦
雪山ハイク初挑戦
雪山スノーシュー??
雪山ハイク初挑戦2
パンダ雪山ハイク初挑戦
同じカテゴリー(登山)の記事
 奥秩父ロングトレイルの出会い (2011-06-02 11:07)
 もふもふスノーシュー大作戦 (2011-02-15 12:04)
 雪山ハイク初挑戦 (2011-01-04 13:00)
 雪山スノーシュー?? (2011-01-04 12:00)
 雪山ハイク初挑戦2 (2010-12-26 12:00)
 パンダ雪山ハイク初挑戦 (2010-12-24 12:00)

Posted by こいっち(パンダ) at 12:00│Comments(10)登山
この記事へのコメント
まだ雪山デビューしてない私は、
お勉強の場とさせていただきます。
そしていつの日か…!
Posted by YUKA at 2010年12月22日 12:03
低山は行った事あったけど、同行されてた方の写真とか見てたり
丁度「孤高の人」の小説版読んだ後だったり
こいっちも行くとかでかなり触発された。
冬山登山。
低山だけど年明けてからテント担いで行く事にした。

ところであの赤いダウンの靴ってテントの中用じゃなくて外用もあるの??
Posted by SykuSyku at 2010年12月22日 12:18
昔、キャラバンシューズにアイゼンを括りつけて、登ったなぁ。

今は、スノシューとかで歩くんかなぁ?

ホント、全く古い人間になりましたです。。。
Posted by - ani - at 2010年12月22日 13:33
>yukaちゃん
装備はもしかしたらmixiに書くかもだけど
たった2日間でとてもいい経験ができたので
ブログに書こうとおもったんだ

けっこうないきおいで更新予定なので
お楽しみにでふ♫


>Sykuさん
ここはロープウェイでぐいっと登れる
一番来やすいとこらしい。
それでも雪山ってのは簡単ではないんだなっていうのを
感じられたいい経験だったよ


>aniさん
アイゼンの人もいましたが
わたしはアイゼンかついで
すのしゅーで行きました。
アイゼンだとけっこう埋もれてしまう気がしましたよー
雪山行かれてたんですね!
Posted by こいっち(パンダ)こいっち(パンダ) at 2010年12月22日 13:53
>Sykuさん
質問にこたえてなかった。すめん

あのダウンの靴は中用だよー
朝日待つときだけ
みんなそのまんまでてちゃったみたい(汗)
Posted by こいっち(パンダ)こいっち(パンダ) at 2010年12月22日 14:13
超美しいですね~。サンライズとサンセット言葉になりませんよね・・・
私も冬テントツアーをデビューを目論んでますので、
ギアの紹介とかハプニング(?)など、楽しみにしてます☆
Posted by クラゲ at 2010年12月22日 15:28
雪山かあ。。。


吹雪くと。。。遭難だからね。。。


準備してってね。。。
Posted by 777.。。 at 2010年12月22日 15:48
こんにちは、はじめまして。
☆ずかと申します。
ずーっと前からこっそり読んでました。
フィールアースの時も、見かけました。
でも初コメント!
雪山ハイクの写真にテンションあがった勢いで^^
憧れます。行きたいっ!!
続き、楽しみにしてまーす!!
Posted by ☆ずか at 2010年12月22日 17:11
明日初アイゼン登山に北横岳行きます。
何もかも初めて過ぎてドキドキです。
眺めも素敵だけど気を引き締めて挑みたいと思います(`・ω・´)ゞ
スノーシューもふもふも楽しみです♪
Posted by のびこ at 2010年12月22日 19:59
こんばんわ~

色んな事に楽しまれていますね~

写真がうっとりするくらい綺麗です。


2枚目のまん中の方の感動が伝わってきます(笑)
Posted by ガイア at 2010年12月22日 22:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪山初体験
    コメント(10)